GのまとめBLOG

あらゆるジャンルのまとめを書いていきます

人生を楽しく生きる小さなルール

f:id:g-blog:20170706142209j:plain

毎日の同じ日常でもううんざり、いっそどこかに逃げ出したい!
そう思っている人も多いはず

特にネガティブな人はどこまでもとことんネガティブになってしまいます。
人生を楽しく生きる術を知っている人は考えた方や話し方がすこし違うのです。

今回はネガティブなあなたにちょっとしたポジティブ思考なルールを教えます。

 

”ポジティブな人は朝から笑顔”

起きたらもう会社!会社にいかなくちゃ!
こう思っていても良い事はありません、気分も会社という存在に朝から押しつぶされています。
せっかく起きたのだから自分におはようと投げかけましょう
寝ている間は死んでいるのと同じですが、朝になれば目が覚めます

毎朝目が覚めるのには理由があるのです。

 

”ポジティブな人は朝が早い”

朝ギリギリまで寝ていては勿体無いのです。
世界のポジティブな人々は出勤時間よりも早めに起床して、自分の時間を確保して朝のゆっくりした時間を楽しみます。

 

”会社にいかなくちゃ⇒今日もがんばれ自分!”

言葉は人を動かし、言葉は人の心も動かします
起きなくちゃ、行かなくちゃ、しなくちゃ、とクチャクチャ言っててもなにも動きません。それはただのクチャクチャ星人です。
「よーし!起きるぞ!」「仕事がんばるぞ!!」と嫌でも口に出して自分に言い聞かせましょう
本当に嫌でも毎日言い続けると気分が違ってきます。

 

”○○になりたいなー”

ネガティブな状態でポジティブになりたいなと思ってもなれません。
願望こそ実現しないものです。
でも目標に人は近づくことが出来ます。
願望から目標に変えていきましょう。

なりたいなーではなく
こうなるんだ!と目標にするのです
そうすることで人は目標へと無意識に近づこうとします。

 

”人との会話を楽しむ”

会話は気分を変える最高の武器です。
たとえばあなたが人生最強に落ち込んでいても、大好きな人と会話をしていると人生最悪な気分では無くなるはず。
単なる日常会話でもそれを楽しんでいきましょう。

 

”常に面白いことを探す”

つまらないと思っているとつまらないのです
ポジティブな人は常に自分の楽しさを求めています。
そして自分が心から楽しめる物に全力で突っ込んでいくのです。

”失敗をひきづらない”

自分が何かで失敗した場合でもそのまま落ち込んでいては何も変わりません
むしろ失敗の方法が分かったのです。それをしなければ良いだけなのです
数ある方法のうち1つがわかったのだから次の方法を考えましょう。

 

”周りに感謝する”

自分の人生で主人公は自分なのです、そんな自分の人生を色づけてくれるのは家族や友達や恋人です、日々その人たちに感謝をして過ごしましょう。
あなたは誰かに支えられながら誰かを支えているのです。